大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事

2011年1月、健康体だった私が大腸がんを宣告されました。癌家系な訳でもないのにどうして?かなり気が動転しました。その後、色々とがんについて勉強しました。私が癌にかかった原因も、なんとなくわかりました。手術後5年経過、元気にしています。大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事をご紹介します。

癌の再発予防に水素水を取り入れてみた結果

広告

 

こんにちは、さくら婆です。

癌の再発予防に水素水を取り入れてみた結果

※画像厚生労働省HPより

 

今現在、日本の4人の死因の第一位に癌がきてしまいましたね。

 

60歳から64歳方の死因は、まさに二人の1人が癌という事になってきています。

 

そんな時代ですが、癌の予防や再発防止に水素水がかなり良いという事でしたので、水素を体に取り入れる事でのメリットをご紹介させて頂きます。

癌細胞は誰でも持ってるの?

 

癌細胞は誰でも持ってるという話を聞いたことがありませんか?

 

誰でも癌細胞は実は持っていますが、私たちの体に本来備わってる自然治癒力で消滅させることが出来ています。

 

しかしながら、免疫力が落ちてしまってる時などに癌細胞からの攻撃がきたら、守ることが出来なくなってしまうのも私たちのなのです。

 

悪玉活性酸素であるヒドキシルラジカルの酸化力によって、癌細胞が広がって行くのです。

 

水素によって抗酸化することで癌細胞を撃退できるの?

癌の再発予防に水素水を取り入れてみた結果

水素は、抗酸化ができるものとして有名です。

 

水素を体の中に取り入れる事で、体の中の悪玉活性酸素を除去する事ができます。

 

水素水を飲む事で、癌の原因となる悪玉活性酸素を体外に排出することができるんですね。

 

結果として、癌細胞を撃退できるという事になります。

 

もちろん、水素水を飲むことで癌の治療ができるかと言われたらそういう訳ではありません。

 

癌の細胞が無くなる方もいるはずですが、一度発生してしまった癌が水素水によって消滅するかどうかは、その方次第です。

 

水素水で治ると信じて、治療を放棄される方もいらっしゃるようですが、これは良いことではありません。

 

あくまでも、癌の予防、癌の再発予防などに水素水を利用するのが良いでしょう。

 

水素水は癌の治療中にも効果があるの?

癌の再発予防に水素水を取り入れてみた結果

水素水を飲む事で、癌の治療中にも効果を発します。

 

水素水によって、抗がん剤の副作用を和らげてくれる効果もあるとされているからです。

 

抗がん剤治療によって、体の中に悪玉活性酸素が発生します。

 

水素水も同時に取り入れる事で、抗酸化してくれるため、治療の副作用も和らげてくれると言われています。

 

もちろん、すべての方に効果があると言う訳ではありませんが、試してみる価値はあるのではないでしょうか?

 

さくら婆も、水素水は積極的に取り入れてます。

 

ちょっと前までは、岩盤浴で水素水を飲んでいましたが、最近水素水を作れるタンブラーを購入したので、出先でもいつでも水素水を飲めるようになりました。

 

※水素水を作る機械は高いんですよ…。でもタンブラーでしたら、手軽に水素水を作れる上8000円程で購入できます。

水素水の効果!水素水で健康に?

 

水素水を取り入れる事で、お肌が綺麗になったのが一番の収穫です。

 

お肌が綺麗になったという事は、腸内環境が良くなったという事にもなるはずです。

 

また、治療中も積極的に取り入れるようにしていましたが、あまり辛い思いをする事がありませんでした。

 

水素水は、ダイエットにも良いと言われていますが、さくら婆の場合には今の所ダイエットにはあまり効果は出ていませんが…。

 

一般的に言われてる水素水の効果が

 

・抗酸化を維持してくれる ・健康な血液循環を維持してくれる ・免疫力を上げてNK細胞を増やしてくれる ・治癒力を増加してくれる

 

など、様々な効果があると言われています。

 

直接癌を治すという訳ではありませんが、水素を積極的に体の中に取り入れていく事で、癌の予防や再発防止できる可能性が高くなるという事ですね。

 

水素水には色々ありますが、水素水は作ってすぐに飲まないと水素ってとても小さな分子なので抜けちゃうようです。

 

そのため、作ったらすぐに飲む事ですよ(*^_^*)

 

それが難しいと言う方は、水素水をサプリメントで取り入れるのが良いでしょう。

さくら婆が先日購入した水素水タンブラーも、いつでもどこでも水素水が作れるのでかなりオススメですよ。

広告