大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事

2011年1月、健康体だった私が大腸がんを宣告されました。癌家系な訳でもないのにどうして?かなり気が動転しました。その後、色々とがんについて勉強しました。私が癌にかかった原因も、なんとなくわかりました。手術後5年経過、元気にしています。大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事をご紹介します。

癌の再発防止に岩盤浴に通うようになり健康体に

広告

 

こんにちは、さくら婆です。

 

皆様のご近所には、

癌の再発防止に岩盤浴に通うようになり健康体に:www.ganyobou.link:20160429134129j:plain

岩盤浴の施設はありますか?

 

さくら婆が住む地域には、少し自宅からは離れてますが、二か所岩盤浴の施設があり通っています。

 

岩盤浴する事で、癌の再発予防の可能性が高まることについてご紹介していきます。

岩盤浴とは!?癌の再発予防に効果があるの?

 

まず、さくら婆は「癌の再発の予防になる事」は何でもやってきました。

 

そのため、正直言って何が一番効果があったのかはわかりません。

 

すべての相乗効果で癌の再発が予防できてるのかもしれません。

 

その中の一つが、岩盤浴なのです。

 

岩盤浴は、免疫力をアップすることができるという事で通い始めたものの一つです。

 

岩盤浴とは、45度前後の空間で岩盤の上に横になる事で、サウナのように汗をかく事で老廃物を放出することができます。

 

サウナの場合は、体の外側から温めるものですが、岩盤浴の場合は体の内側から温めてくれるものです。

 

そのため、体に溜まってしまった老廃物などを出しやすいと言われています。

 

岩盤浴で癌の再発が予防できる理由

 

岩盤浴に入る事で、癌の再発が予防できると言われてる理由は何なのでしょうか?

 

癌細胞は、熱に弱いというのが一つの理由です。

 

癌の再発を予防するためには

 

  • 免疫力をあげる事
  • 運動などで血中に酸素を送り込むこと
  • 癌細胞の弱点の熱を体内に取り込むこと

 

これらを行う事で、癌の再発を予防する事ができると言われています。

 

43度以上に加熱する事で、癌細胞が死滅すると言われています。

 

岩盤浴をする事で、癌細胞の嫌いな体内を作って行ける可能性が高くなるのです。

 

また、岩盤浴に定期的に入ることで、体の温度を上げて免疫力を上げることも可能になります。

 

岩盤浴で健康体に 

癌の再発防止に岩盤浴に通うようになり健康体に:www.ganyobou.link:20160429134113j:plain

岩盤浴は、一度や二度では効果はそうそうないかもしれませんが、体にとって良いことばかりなのが岩盤浴なのです。

 

岩盤浴に通う事で、代謝をあげることもできます。

 

また、免疫力もアップし、体の中の抗酸化作用も高まります。

 

岩盤浴は、サウナは苦しくて入っていられないと言う方でも、低温で寝ているだけなので入ることができます。

 

じわじわと汗をかき、体の中の老廃物を排出することができるので、良い事づくめです。

 

リラックス効果もあるので、疲れてる時、ストレスが溜まった時などにもオススメです。

 

さくら婆は岩盤浴に通ってますが、岩盤浴は毎日入るのはあまり良くないとされてます。

 

週に2~3回程が良いそうなので、岩盤浴には週に2回程通い、後は自宅で温泉の素などを入れてお風呂に入る事で、体を温めています。

 

とにかく、体を温めるのはとても良い事です。

 

免疫力も、どんどん上がって行くはずです。

 

www.ganyobou.link

 

色々と、自分自身でできる事は行い、結果として癌は5年経った今も再発していません。

 

癌になる前よりも、体は元気になった程です。

 

毎日の積み重ねで体は作られているんだという事を実感しています。

 

癌の再発防止には、生活習慣を変えて行くのが一番確実な方法です。

 

岩盤浴もオススメですし、自分にできる事から始めてみませんか?

広告