大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事

2011年1月、健康体だった私が大腸がんを宣告されました。癌家系な訳でもないのにどうして?かなり気が動転しました。その後、色々とがんについて勉強しました。私が癌にかかった原因も、なんとなくわかりました。手術後5年経過、元気にしています。大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事をご紹介します。

スロージューサーで作ったにんじんジュースなら酵素がたくさん取れる

広告

 

こんにちは、さくら婆です。

スロージューサーで作ったにんじんジュースなら酵素がたくさん取れる:www.ganyobou.link:

大腸がんを患い、再発防止のために毎日ニンジンジュースを飲んでます。

 

にんじんジュースを飲む理由は、いろいろありますが1番は酵素を取るためです。

 

スロージューサーで作るニンジンジュースについてご紹介していきます。

 

癌の再発予防のために飲む人参ジュースはスロージューサーに限る

 

癌の再発防止に、ニンジンジュースを飲まれているという方はおそらくかなり多いはずです。

 

にんじんジュースはニンジンジュースでも、スロージューサーですで作るニンジンジュースじゃないと、意味がないのです。

 

さくら婆も飲み始めるときに、いろいろニンジンジュースについて調べました。

 

家にあるミキサーじゃダメなの?と思ったりもしましたが、ミキサーでは残念ながらダメなのです。

 

濃縮還元の人参ジュースなどは絶対NG

 

また、にんじんジュースの出来上がりのものが売られているますが、あれは、問題外です。

 

例えば缶などに入って売られているニンジンジュースは、すでに酵素などが死んでしまっている状態です。

 

濃縮還元なんだだなんて書かれているものは、さらにダメです。

 

作りたてじゃないと、ニンジンジュースの酵素は生きていないのです。

 

酵素は何で摂取する必要があるの?

スロージューサーで作ったにんじんジュースなら酵素がたくさん取れる:www.ganyobou.link:

そもそも、なんで酵素を取る必要があるのでしょうか!?

 

人が健康でいるためには、酵素が必要なんです。

 

しかしながら、酵素と言うのは加齢とともに人の体からなく減っていってしまうものなのです。

 

悲しいですよね。また、食べすぎたりすると酵素が減ってしまいます。

 

酵素は大きく分けると、消化酵素と代謝酵素の2つがあります。

 

食べ過ぎてしまうことで消化酵素をたくさん使わなきゃいけないことになり、代謝酵素の分から消化酵素に回されてしまうのです。

 

代謝酵素が減ってしまうと、病気などの快復の速度も落ちてしまいます。

 

そのため食べ過ぎは良くないとされています。

 

とにかく、酵素を食べ物で摂取して極力減らさない生活をしていくのが望ましいとされています。

 

そこで、酵素をより多く摂取できるのがにんじんなのです。

 

にんじんは酵素をたっぷり摂取することが出来る優秀野菜

 

人参は、ジュースにして飲むことで酵素をより多く摂取することができます。

 

ジュースにするといっても、前述の通りミキサーではNGです。

 

低速のジューサーで、絞って飲むことが1番酵素をたくさん取れる方法です。

 

スロージューサーで作る人参ジュースのレシピ

 

それでは、にんじんジュースのレシピをご紹介します。

 

にんじんは、皮をむかずに利用するのもポイントです。

 

なぜなら、ニンジンは皮に1番栄養分があるためです。そうするためには、無農薬、低農薬のにんじんがベストです。

 

にんじんと一緒にりんごも一緒に入れることで飲みやすくなりますしにんじんの効果も倍増します。

 

さらに酸化を遅らせるために、レモンも一緒に入れます。

 

レモンじゃなくても、オレンジなどでも問題ありませんもちろんライムでもokです。

 

これをすべて低速ジューサーに入れて絞って飲むだけで酵素をたっぷりと摂取することができるのです。

 

ミキサーではなく低速のスロージューサーを使う理由とは?

 

ミキサーじゃなくて低速ジューサーを利用する理由は、ミキサーの高速回転で野菜の栄養分が死滅してしまうためです。

 

低速ジューサーで絞って飲むと言うスタイルが、酵素を多く体に取り込むことができます。

 

出来る限り絞り終わったら早めに飲むようにしましょう。

 

無農薬のジュース用の人参を購入する方法

 

にんじんはどこで買ってるの!?と結構言われたりしますが、さくら婆は通販でにんじんは購入してます。

 

近所のスーパーなどで、無農薬や有機野菜のにんじんをたくさん購入しようと思っても結構難しいものがあります。

 

購入できるときは購入できますが、手に入らない時も結構あるのです。

 

しかも、ニンジンジュースを作るにはたくさんのにんじんが必要になるため、持ち帰りも大変なのです。

 

通販でしたら、きれいなニンジンを運んでもらうことが可能です。

 

無農薬のにんじんを購入したことがある方ならお分かりかと思いますが、無農薬のにんじんは泥付きで売られていることがとても多いのです。

 

泥つきのにんじんを洗うのって、正直言ってかなり大変じゃありませんか!?

 

それが、通販のにんじんでしたらきれいに洗われているものまであるのです。

 

毎日の事なのでこれを使えばかなり楽にニンジンジュースを作ることができます。

 

人参を洗う手間を省きたいものですね。

 

だって疲れちゃいますから。

 

無農薬の安心して使えるにんじんを使って、ニンジンジュースを通のみ毎日飲み間何かとさよならしちゃいませんか!?

ジューサーはピカイチ野菜くんのスロージューサーがオススメ

 

さくら婆は、最近ピカイチ野菜くんのスロージューサーを購入したのですが、これがまた凄いんですよ。

 

美味しい人参ジュースを飲むことができるジューサーで、人参嫌いな孫なども飲んでくれるようになりました。

 

どうせ人参ジュースを飲むなら、美味しい人参ジュースが飲みたいものですよね。

毎朝人参ジュースを飲み、癌なんかとさよならしちゃいましょう。

 

酵素をたくさん取り入れる事で、お肌にも良いですよ。

広告