大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事

2011年1月、健康体だった私が大腸がんを宣告されました。癌家系な訳でもないのにどうして?かなり気が動転しました。その後、色々とがんについて勉強しました。私が癌にかかった原因も、なんとなくわかりました。手術後5年経過、元気にしています。大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事をご紹介します。

人参ジュースはスロージューサーで作らないと意味がない?

広告

 

大腸がんの再発予防のために人参ジュースを飲むのは、かなりオススメの方法とされています。

人参ジュースはスロージューサーで作らないと意味がない?:www.ganyobou.link:

合う合わないがありますが、人参ジュースを飲んで体に悪い事はありませんので、試してみる価値がある方法です。

 

人参ジュースの作り方について、ご紹介していきます。

 

人参ジュースを作るならスロージューサーじゃないとダメな理由

 

人参ジュースは、ミキサーではなく低速のスロージューサーで作るのがオススメの方法です。

 

なぜミキサーではダメなのか?

 

気になりますよね。

 

ミキサーは、回転速度が高速なのです。見ててそうですよね?

 

そのため、野菜の酵素などを破壊してしまうんですね。

 

大事な野菜の栄養分なども、ミキサーの高速回転によって生じる熱で失ってしまうのです。

 

せっかく良い人参を揃えて人参ジュースを作ろうと言うのに、栄養分が破壊されてしまったら意味がありませんね。

 

その点、低速のスロージューサーであれば、熱を発生させないため、きちんと人参の栄養分を破壊せずに飲むことができます。

 

ピカイチ野菜くんのヒューロムスロージューサーとは

 

人参ジュースは皮から作るの?

 

人参ジュースのレシピをみていると、人参を皮から入れて作りますと書かれています。

 

人参の皮の部分まで入れて人参ジュースを作るには、これにも理由があるんです。

 

人参は、特に皮の部分に栄養素が多いとされているためです。

 

ただし、人参を皮から使うには無農薬野菜に限ります。

 

農薬がたっぷり使われてる人参では、せっかく毒素を体外に排出するために人参ジュースを手作りして飲んだとしても、農薬や雑菌などが体に入ってしまってはまったく意味がありません。

 

無農薬の人参が手に入らない場合には、皮をむいてから使うようにしましょう。

 

人参ジュースを作ったら必ず作りたてを飲むこと

人参ジュースはスロージューサーで作らないと意味がない?:www.ganyobou.link:

人参ジュースを作ったら、その場で飲むのが一番オススメです。

 

作りたてというのが、一番人参ジュースから酵素を摂取することができるためです。

 

酵素は、年齢が上がるにつれて体の中で作られなくなってきます。

 

そのため、足りない分は体外から摂取するしかありません。

 

酵素を体に取り入れることで、色々と良い事づくめなので、さびない体を作るためにも作りたての人参ジュースが一番効果的です。

 

人参ジュースについての詳しい情報は以下の記事をチェックしてみてください。

 

 

いずれにしても、続けることに意味があります。

 

人参ジュースを毎朝摂取して、大腸がんになんて負けない体を作っていきませんか?

広告