大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事

2011年1月、健康体だった私が大腸がんを宣告されました。癌家系な訳でもないのにどうして?かなり気が動転しました。その後、色々とがんについて勉強しました。私が癌にかかった原因も、なんとなくわかりました。手術後5年経過、元気にしています。大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事をご紹介します。

ゲルソン療法とコーヒーエネマの関係!コーヒー浣腸が大腸がんに良いとされる理由と効果

広告

 

こんにちは、さくら婆です。

ゲルソン療法とコーヒーエネマの関係!コーヒー浣腸が大腸がんに良いとされる理由と効果:www.ganyobou.link:

ゲルソン療法にたどり着いた方は、コーヒーエネマ(コーヒー浣腸)にもたどり着くはずです。

 

さくら婆も、ゲルソン療法を知り、そしてコーヒー浣腸の有効性を知りました。

 

ゲルソン療法に必要なコーヒーエネマとは?

 

コーヒーエネマとは、ゲルソン療法と切っても切れない関係にあるもので、体の中のたまっている老廃物などを全て出すためのコーヒー浣腸です。

 

一昔前に、コーヒーエネマは流行りましたよね?

 

もちろん、ゲルソン療法の大腸がんの治療として流行ったわけではなく、ダイエットや美容のために流行ったものです。

 

その当時は、コーヒーで腸を洗うだなんて大丈夫なの?なんて思ったりもしましたが、かなり効果的な方法なんですね。

 

もちろん、コーヒーエネマに使用するコーヒーと言うのは何でもいいというわけではありません。

 

きちんと有機栽培されたコーヒーじゃないと意味がないとされています。

 

桜庭は、コーヒーエネマも行っていましたが1回分で約300円弱ほどします。

 

これを1日何回か行い毎日行ったとすると、結構な出費になりますよね。

 

でもこれで、腸がきれいになると思えば安いものですね。

 

毎日便が出る方にもコーヒーエネマは効果的な理由

ゲルソン療法とコーヒーエネマの関係!コーヒー浣腸が大腸がんに良いとされる理由と効果:www.ganyobou.link:

毎日便が出ている方でも、コーヒーエネマは非常に効果的だとされています。

 

その理由として、毎日便が出ても宿便と言うのはたまりやすいそうです。

 

ちなみに、宿便などが溜まっている部分に大腸ポリープや癌が発見されたりすることが多いそうです。

 

宿便を腸の中にためておくのは百害あって一利なしなのですね。

 

そのため、宿便は定期的にきちんと出していく必要があります。

 

便の中には、発がん性物質等が入っている恐れが多々あります。

 

そんな発がん性物質が腸の壁に触れていると言う事は、腸の壁に悪影響を及ぼしてしまうことにもなりかねません。

 

そのためコーヒーエネマが必要になってくるわけです。

 

コーヒーエネマがオススメの人とは?

 

特に、お腹の膨満感がある人、頻繁にガスが出る人と言うのは宿便が溜まっているいそうですと言われています。

 

便秘薬を飲んで、便を排泄することに慣れてしまうと便秘薬がないと便を出せなくなってしまう可能性が出てしまいます。

 

これは、便秘薬に慣れてしまうからなんです。

 

しかしながら、コーヒーエネマに関しては天然のコーヒーを用いるため、薬ではありませんのでコーヒーエネマに慣れてしまいコーヒーエネマを使用しないと便が出せないということにはならないです。

 

実験された方もいて、コーヒーエネマをやめてみても特に便秘に悩まされる事は無いとの事でした。

 

コーヒーエネマで宿便を綺麗に排泄可能?

 

コーヒーエネマを行うことで、宿便をきれいに排泄することができるようになります。

 

そのため、大腸がんを患っている方のみならずコーヒーエネマは健康な方でも腸に気をつかっている方には大変お勧めです。

 

腸がきれいになると、お肌もきれいになります。

 

お肌が荒れてくるのは腸が汚くなってる証拠だと言いますよね?

 

また、腸をきれいにすることで免疫力アップしていきますし良いことづくめです。

 

必ずコーヒーエネマに使用するコーヒーは有機栽培のものを使用してください。

 

最初はコーヒーエネマキットを購入することになりますが、コーヒーエネマキットについているコーヒーを追加購入しても良いですし、自分でコーヒーを購入して作ったほうが安多少安く上がります。

 

長く続けていくために自分で作った方がいいかもしれませんね。

広告