大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事

2011年1月、健康体だった私が大腸がんを宣告されました。癌家系な訳でもないのにどうして?かなり気が動転しました。その後、色々とがんについて勉強しました。私が癌にかかった原因も、なんとなくわかりました。手術後5年経過、元気にしています。大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事をご紹介します。

癌再発予防のために思考改善をしてみた結果

広告

 

こんにちは、さくら婆です。

 

癌にならないために、

癌再発予防のために思考改善をしてみた結果:www.ganyobou.link:20160421120312j:plain

癌の再発を予防するためには思考を改善することも有効とされています。

 

いつからでも、思考は改善することができます。

 

癌を予防するための思考の改善方法について、ご紹介していきます。

 

癌の再発を予防するために思考の改善を

 

癌の再発を予防するために、思考の改善を行いました。

 

思考の改善を行ったから、癌の再発は絶対しないとか、そういう事ではありません。

 

あくまでも、癌の再発や転移の可能性を低くできる可能性があるという事なのでご了承くださいませ。

 

さくら婆は、まだまだ生きていたいですし、人生楽しんでいきたいため、自分にできる事は何でもしようと思い、思考の改善を行いました。

 

癌になりやすい思考ってどんな思考なの?

 

まず一番ダメなのが、癌になったらどうしよう…。なんて起きてもないことの事ばかり考えてしまう事です。

 

あなたの思考の中に、常に癌があるという事になります。

 

癌を引き寄せやすい状況を作ってしまう事なのです。

 

引き寄せの法則というものが、この世の中には存在しています。

 

頭の中にある癌をあなた自身で引き寄せてしまってるんですね。

 

もしも○○だったら…を辞めること

 

癌再発予防のために思考改善をしてみた結果:www.ganyobou.link:20160421120306j:plain

さくら婆は、もともとは結構細かい性格で、もしも○○だったら…という事を考えるタイプでした。

 

もし失敗したら…。などと結構マイナスな方面の予測をしてしまうタイプだったのです。

 

何の失敗もしてないのに、突然会社が倒産してお金が無くなったら…、などと余計な事ばかり考えてしまうタイプだったんですね。

 

これはいかんと思い、考え方を変えるためにはどうしたらいいのかを考えるようになりました。

 

癌の再発に関しても同様です。

 

癌が再発したらどうしよう…。と絶対に誰しもが考えてしまうはずです。

 

しかしながら、この思考は頭の中から一切排除する事にしました。

 

もちろん、人間なので、時々頭をよぎることもあります。

 

そういう時は、出来る限り排除することに努めました。

 

楽しい未来を考えることにする事

 

人は、考えた未来しか実現しないそうですよ。

 

なので、幸せな孫たちに囲まれてる未来を想像することにしました。

 

そうしたら、本当に今そういう未来が実現しています。

 

あまりにもおてんばで、大変だと思う事も多々ありますが、幸せなあの時思い描いた未来の中にいます。

 

楽しいこと、やりたい事を中心に考えていく事にしたのです。

 

やらなきゃいけない事よりも、やりたい事を考えていくことにしました。

 

もう充分に働いたので、今まで出来なかったことをする人生にする事にしました。

 

温泉にも行きますし、旅行にも行きます。

 

今までの分堪能することにしました。

 

笑うことが癌の再発予防に非常に有効

 

癌再発予防のために思考改善をしてみた結果:www.ganyobou.link:20160421120619j:plain

笑う事で、免疫力がアップするという事をご存知でしょうか?

 

笑う事って、本当に大事な事なんです。

 

今までそういえば笑ってたかな…。なんて考えたりしましたが、何でもいいので、テレビで笑うことから始めました。

 

そうなんですよ、テレビをみる時間なんてなかったんです。

 

そういう時間を積極的に作るようにしました。

 

今では、思い切り笑えるようになりましたよ。

 

どんどん笑って、免疫力を高めていってください。

 

やりたい事をやって、幸せホルモンをたくさん放出しちゃってください。

 

考え方を変えるだけで、人生こんなに変わるんだ。これはまさに、大腸がんが教えてくれたギフトなんだ。という事を知りました。

 

考え方を変えて思考を改善していくだけで、癌の再発予防になると思ってます。

 

自分が変わるという意思さえあれば、手軽にできる事なので、是非試してみてくださいね(*^_^*)

広告