大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事

2011年1月、健康体だった私が大腸がんを宣告されました。癌家系な訳でもないのにどうして?かなり気が動転しました。その後、色々とがんについて勉強しました。私が癌にかかった原因も、なんとなくわかりました。手術後5年経過、元気にしています。大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事をご紹介します。

冷え取り靴下の効果!冷え取り靴下で冷え性は克服できるの?

広告

 

こんにちは、さくら婆です。

冷え取り靴下の効果!冷え取り靴下で冷え性は克服できるの?:www.ganyobou.link:

冷えとり靴下がここ最近流行ってますね。

 

冷えとり靴下で冷え性の改善ができるのかについてご紹介させて頂きます。

 

冷え取り靴下とは!?本当に冷え性に効果があるの?

 

冷えとり靴下とは、名前の通り靴下を履いて冷えを取る方法のことをいいます。

 

結論から言うと、さくら婆がいろいろ調べた結果ですが、冷えとり靴下は足の冷えを取ることができます。

 

しかしながら、冷え性の根本的な解決にはならないということがわかりました。

 

その場では、足が温まり冷えが取れたかのように感じますが、あくまでも一時的なものだという事ですね。

 

もちろん、だからと言って冷え取り効果はダメだと言う訳ではありません。

 

冷え取り靴下を履く事によって、様々な効果があるのは確かです。

 

冷え取り靴下の利用方法とは?

 

冷えとり靴下とは、靴下を4枚重ねて履くことで足を温めることができます。

 

体を温める事によって、一気に体の冷えをとるという方法です。

 

冷え取り靴下を履く事で効果があったと言う方もいれば、効果なしと言う方もいらっしゃるはずです。

 

また、冷えとり靴下を履いていると、「瞑眩(めんげん)」と呼ばれる好転反応が出てくるんだそうです。

 

※めんげんとは、好転反応の事で、一時的に発疹が出たり痛くなったりと色々な事が起こるようです。

 

冷えとり靴下の基本的な考え方は、頭の部分を冷やして足を温めると言う半身浴と同じような考え方なんですね。

 

冷えとり靴下を4枚はくと言う事ですが、何でも良いわけではありません。

 

オススメの冷え取り靴下とは?

冷え取り靴下の効果!冷え取り靴下で冷え性は克服できるの?:www.ganyobou.link:

まず1番最初に履く靴下はシルクの靴下と決まってます。

 

次に綿の靴下、またその次がシルクの靴下、1番最後には、ウール等の靴下を履くと良いとされています。

 

絹の次にはく靴下は綿じゃなくても良いですが、天然素材の靴下を履くのが良いとされています。

 

1番最初に絹(シルク)の靴下を履く事がとても重要で、毒素を吸い取り放出してくれる力があると言われています。

 

靴下を4枚の履く事で、足から汗をかき、老廃物を排出することが出来るんですね。

 

そして足から出る毒素を吸い取ってくれる役割をするのが絹の靴下なのです。

 

シルクの靴下が吸収した毒素を吸い取ってくれるのが、天然素材の綿などの靴下です。

 

綿やウール等の靴下でしたら、どれでも大丈夫なようですね。

 

最後に履く靴下以外は、化繊の靴下はNGだとされているので注意です。

 

また、普通の靴下よりも5本指ソックスにする方がデトックス効果は高くなるようです。

 

1番最後に履く靴下に関しては、化繊のものでも良いとされていますができることなら天然のものが良いですね。

 

冷え取り靴下が効果を発揮するのは夜寝ている時だという事

 

冷えとり靴下が1番効果を発揮するのは、夜寝てる時です。

 

夜は毒出しをしてくれる力が高くなるためです。

 

寝ている間に、体中の古くなった細胞をたくさん出してくれるからです。

 

冷え取り靴下のデメリットは?

 

冷え取りをすることで、デメリットも生じます。

 

どういうことかというと、温めすぎることで、自ら熱を発する力が弱くなってしまったりもするためです。

 

冬に厚着のし過ぎやカイロの使い過ぎはNGだと言われている理由と同様ですね。

 

そのため、冷え性を根本的に改善することができできないと言われています。

 

ただし、足を温めることでリラックス効果を得ることができます。

 

冷え取り靴下のリラックス効果とは?

 

メリットもデメリットもあるのが、冷えとり靴下なのではないでしょうか?

 

さくら婆も、冷えとり靴下は試しました。

 

さくら婆は、もともと冷え性体質で、特に末端冷え性がひどかったのです。

 

冷え取り靴下を試しましたが、それと同時に根本的な冷え性改善対策を行いました。

 

冷えに苦しんでいる方は、冷え性改善するための対策も取っていくことをお勧めします。

 

原因を取り除かないと、冷え性は改善することができません。

 

冷えとり靴下で冷えを改善できる方と言うのは、そんなに根本的に冷え性ではないと言う方でしょう。

 

靴下で老廃物を吸収してくれることにより、デトックスをすることが可能です。

 

健康や美容にも役立ってくれるため、多くの女性たちに行う健康法です。

 

何度も言うようですが、冷えとり靴下を行う際には根本的な冷え性の改善にも同時に努めるべきでしょう。

 

おススメの冷え取り靴下ご紹介

 

最後に、色々試した結果オススメの冷え取り靴下をご紹介させて頂きます。

 

無印良品の冷え取り靴下、楽天市場で売られている冷え取り靴下などを色々試してみましたが、ダントツに良かったのが、【シルクふぁみりぃの冷え取り靴下】です。

 

さくら婆は、4種類試した中で一番しっかりしていました。

 

さくら婆の場合は、外に履いていくというよりも家の中専用でしたのでそんなに洗い替えは必要ありませんでしたが、乾かなかった時の事を考えて4足別のもので試してみました。

 

お手頃価格な割にはしっかりしていますので、コスパ的には最強という事になるはずです。

 

セットになっていて利用しやすいので、シルクふぁみりぃから始めてみると良いでしょう。

 

冷え取り靴下ランキングでも、上位に入ってましたよ。

広告