大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事

2011年1月、健康体だった私が大腸がんを宣告されました。癌家系な訳でもないのにどうして?かなり気が動転しました。その後、色々とがんについて勉強しました。私が癌にかかった原因も、なんとなくわかりました。手術後5年経過、元気にしています。大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事をご紹介します。

免疫力を上げるために湯治を取り入れてみた

広告

 

こんにちは、さくら婆です。

 

免疫力を上げるために湯治を取り入れてみた:www.ganyobou.link:20160427124124j:plain

癌の再発を予防するためには、免疫力を上げていく事は周知の事実ではないでしょうか?

 

免疫力を上げていくために、湯治もオススメな理由をご紹介していきます。

 

免疫力を高めるために湯治はおススメなの?

 

温泉に入る事で、免疫力を上げる事ができると言うのは、多くの方々に知られていますね。

 

本当は、癌になる前から温泉に通い、免疫力を上げておくのが一番良いはずですが、人間なかなかそういう訳にはいきません。

 

失って始めて、健康の大切さに気付くのです。

 

湯治を行う事で、色々な意味で癌の再発予防に効果があるとされています。

 

湯治が癌の再発予防にオススメな理由

 

湯治は、癌の再発を予防するために非常にオススメの方法です。

 

湯治を行う事で、マイナスイオンもたっぷり吸収する事が出来ますし、リラックスすることもできます。

 

湯治は、短期の場合でも一週間ほどから温泉地で湯治を行います。

 

長い場合には、半年程休養される方もいらっしゃるようです。

 

非日常の空間に身をおく事で、多大なリフレッシュ効果を得ることができます。

 

日常生活の疲れも癒すことができるでしょう。

 

温泉に入って過ごすことで、活力を取り戻すことも出来るようになるはずです。

 

湯治のデメリットは?

免疫力を上げるために湯治を取り入れてみた:www.ganyobou.link:20160427124140j:plain

湯治のデメリットは、湯治が行えるような温泉は基本的に遠い場所にあるという事です。

 

湯治で一番有名なのは、玉川温泉ですが、玉川温泉があるのは秋田県なのです。

 

また、冬の間は玉川温泉は日帰り入浴ができません。

 

※ぶなの森玉川温泉と新玉川温泉でしたら日帰り入浴も可能です。

 

玉川温泉で湯治をしようと思ったら、長期で行く事になります。

 

そうなると、家庭もあるし…という方にはなかなか難しいものがありますね。

 

さくら婆の場合も、家族がいるため玉川温泉では短期間の滞在しかしていません。

 

というのも、玉川温泉のパワーを自宅で満喫できる玉川温泉の花湯を購入したからです。

 

玉川温泉で長期の湯治ができるという方は、相当お金持ちの方でしょう。

 

自宅で玉川温泉と同じ効果があるなら、かなりお得です。

 

玉川温泉で湯治がしたいと検討されてる方は、まずは自宅で試されてみてはいかがでしょうか?

 

自宅で玉川温泉になる秘密をチェック♪

 

湯治で免疫力を上げていく方法

 

湯治は何も、玉川温泉に限りません。

 

免疫力をアップさせるために行うのでしたら、玉川温泉じゃなくても良いはずです。

 

湯治を行う事で、体温を上げて免疫力を上げていくのであれば、他の温泉でも免疫力アップには貢献してくれるはずです。

 

免疫力を上げてくために、湯治を行ってみませんか?

 

なんでも、出来る事はやってみる事で後で後悔しなくなるはずですよ。

広告