大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事

2011年1月、健康体だった私が大腸がんを宣告されました。癌家系な訳でもないのにどうして?かなり気が動転しました。その後、色々とがんについて勉強しました。私が癌にかかった原因も、なんとなくわかりました。手術後5年経過、元気にしています。大腸がんの再発と転移を予防するために私がした事をご紹介します。

冷え性の女性はすぐにでも対策を!体の冷えは癌のもと

広告

冷え性の女性はすぐにでも対策を!体の冷えは癌のもと:www.ganyobou.link:

こんにちは、さくら婆です。

 

冷え性は癌の元だと言われていますが、体の冷えと言うのはどうして癌の元になるのでしょうか?

 

体を温めることが癌の予防になると言うことを解説していきます。

 

冷え性が原因で癌になるの?

 

さくら婆が、癌になったのは冷え性が原因ではないかと思ってます。

 

もちろんいろいろな原因があり、仕事人間で仕事ばかりしていて自分の生活を顧みなかったというのもあるでしょう。

 

癌になって何が原因なんだろうなんて色々と考えていた結果、やはり冷えも重要な原因の1つだということがわかりました。

 

冷えと低体温と低血圧は治すべき

 

もちろん大腸がんの原因と言うのは特定されているわけではありません。

 

これが原因だとはっきり言えるわけではありませんが、全体的な癌の原因として、冷え、低体温、低血圧の3つが挙げられます。

 

東洋医学では、体の冷えは万病の元だと言われています。

 

大腸がんを患うまでは、東洋医学なんてものは全く信用もしてませんでした。

 

もちろん今も西洋医学を否定しているわけではありません。

 

さくら婆は西洋医学によって助けて頂きましたから。

 

東洋医学の併用で癌の再発を予防する体を作るという事

 冷え性の女性はすぐにでも対策を!体の冷えは癌のもと:www.ganyobou.link:

ただ、東洋医学も西洋医学と同時に利用していくことで癌になりにくい、がんの再発を防止する体が作れるのではないかとさくら婆は思ってます。

 

これが正しいことであるかどうかはわかりませんが、今のところ大腸がんと宣告されてから5年経過し今も元気に生きてます。

 

あの時自分でした選択が正解だったと思って生きてます。

 

体温と免疫力の関係とは?

 

体温と免疫力の関係ですが、体温が1度下がると免疫力が37%落ちると言われています。

 

それと反対に体温が1度上がると免疫力は5倍に上がるんだそうです。

 

という事は、体温を一度上げるということに注力することで体の冷えとサヨナラできますよね。

 

体の冷えを取って行く方法

 

体の冷えを取るには、運動が1番です。

 

とはいっても、そんなに急に運動はできません。

 

さくら婆は何十年も一切運動しない生活をしてきたため、いきなり運動しろと言われても何もできませんでした。

 

まったく自慢にもなりませんね(^^;)

 

そのため、病院内をウォーキングすることから始めました。

 

最初はちっとも歩けませんでしたが、歩いてるうちにある程度の距離をウォーキングできるようになってきました。

 

血行が良くなると冷えも減ってくるため、結構とにかくよく体を動かす事に注力しました。

 

岩盤浴などにも通いましたし、またマッサージなどにも通ってます。

 

リンパの流れを良くするためにリンパマッサージも通ってます。

 

リンパマッサージなんて、最初痛くて痛くてどうしようもない位リンパが詰まっていたようです。

 

これでは血行が悪くなり、冷えてしまいますね。

 

そんなこんなで、桜庭の体温もだいぶあがりましたよ。

 

当時は35度台だった平熱が36.5度まで上げることができました。

 

体の冷えを取る事で平熱を上げることに成功?

 

もうこんな歳の桜庭でも、平熱あげることができたので、もし平熱が低いと言う方は今からでも遅くありません。

 

ぜひへ熱を上げて、冷えをとっていくことに注力してみてはいかがでしょうか?

 

冷えは本当に万病の元です。

 

冷えをとって、健康体を目指して行きませんか?

広告